メモ帳

書き留めておきたいこと置場。

18祭 備忘録

完全にオタクの戯言なんだけど、 今回のコンサートは、ここ数年の中で1番エイトの「中」に触れることが出来た、エイトの楽曲に感情を揺さぶられたコンサートだなぁと振り返ってる。 横山さんの 「関ジャニは俺らだけのものじゃないって15祭の時には言ったけ…

長瀬智也さんへ

これは、ファンレター。 書いている途中から、迷走してる。 「好き」という感情がコントロール不能になって、 キーボードを歪ませたから、 しょうがないよね。 そんな、ファンレター。 あなたを知ったきっかけは、 小学校で、なんでだか友達が見ていた雑誌だ…

長瀬智也さんが、TOKIOが好きなんです。

めちゃくちゃ久しぶりにブログを開いた。 びっくりしたパスワードが分からなくて焦った。 開いてもビックリした。 去年の夏の私が、ライブに行きたがっている。 すげー分かるよ。私! これから書くことは、 まとまっていないし、まとめる気もない。 誰かに宛…

TOKIOのライブに行きたいだけなんだ!

みんな、ライブは好き? 私も、大好き! ライブの告知があるかもしれないと思いながら、FCからのメールがあるか毎日毎日確認している。 そう、ただひたすらに 「TOKIOのライブに行きたいだけなんだ!」 って話しします! TOKIOさんは、9月でデビュー25周年に…

いちねん。

やっと1年。 まだ1年。 やっと1年経った。 やっとだ。 でも、まだ1年しか経ってない。 今日ずっと、彼らの言った「連帯責任」について考えてた。 あの時、1番最初に聞いた「連帯責任」という言葉への私の持つイメージと、 彼らが実際に行動として起こした「…

2018.12.30の気持ち

今、8Jの同窓会見ながら、CM合間にこれ打ってるけど、 ただしくこの頃が青春だったなぁって。 すまがいて、TOKIOキンキブイのJフレがいて、黄金期がいて、テレビをつければグループの垣根なく、もちゃもちゃしてて。 ほんと今思えば、最高にキラキラしてた。…

私の気持ちの話。

新曲が欲しい!アルバムが欲しい!ライブが欲しい! 枯渇状態、瀕死、早く食べたい! でも、 「今」 それは言わない。 最初に発表されたコメントでも、 長瀬くんは、「ベースの音がないと」と言ってた。 会見でも、 「これからゆっくり話し合いたい」と。 「…

あの日、私が感じたこと。。。

感情が導くままに徒然と。 すばるくんがあの日発した言葉は、 正直まだ飲み込み切れていない。 いつかは飲み込めるかもしれないし、、、 いや、飲み込めることはないんだと思う。 何度だって夢であってほしいと思うし、 盛大などっきりであってほしいし、 早…

TOKIOの音楽にK.O.された日。 ~クモとstory そして島茂子~TOKIOのCD買って!

この!TOKIOの!音楽を!知らないDASHファンは、勿体ない!!! 損をしているかどうかは知らんが、勿体ないよ! 「TOKIO兄さん」のことが大好きなジャニーズ事務所所属のタレントの皆様!そして、そのファンの皆様も聴いてくれ! TOKIOの「モノを作る・真面…

きみは『島茂子とザ・ソイラテズ』を知っているか?! ~TOKIOのCDの話~

涼しい季節が待ち遠しい今日この頃、皆様お元気ですか? 本日、私が皆様にお話ししたいことは、 あなたは、『島茂子とザ・ソイラテズ』を 知っている人間であるのか、そうではない人間か…という話です。 そう! 『島茂子とザ・ソイラテズ』! 私が、彼…いや…

2017年上半期の関ジャムで使用した楽器(更新中)

テレビ朝日系列で放送中の「関ジャム」で、2017年上半期に使用した楽器の更新途中メモ。ふらふらと更新したりしなかったり。 ※全て素人が個人的趣味で調べたものなので、間違っているかもしれません。ご了承ください。 過去まとめ 2015年 ●2015年の関ジャム…

2016年下半期の関ジャムで、横山さん・村上さん・大倉さんが使用した楽器

テレビ朝日系列で放送中の「関ジャム」で、2016年下半期に使用したパーカス・キーボード・ドラムのメモ置き場。 ※セッション一覧は、前ページにあるので割愛。 ※全て素人が個人的趣味で調べたものなので、間違っているかもしれません。ご了承ください。 過去…

2016年下半期の関ジャムで、渋谷さん・安田さん・錦戸さんが使用したギター

テレビ朝日系列で放送中の「関ジャム」で、2016年下半期に使用したギターのメモ置き場。 ※セッション一覧は、前ページにあるので割愛。 ※全て素人が個人的趣味で調べたものなので、間違っているかもしれません。ご了承ください。 過去まとめ 2015年 ●2015年…

2016年下半期の関ジャムで、丸山隆平さんが使用したベース

テレビ朝日系列で放送中の「関ジャム」で、丸山隆平さんが2016年下半期に使用したベースのメモ置き場。 2016年のベース考察もあります。 過去まとめ 2015年 ●2015年の関ジャムで丸山さんが使用したベース - メモ帳 ●2015年の関ジャムで、すばるくん・安田く…

丸山隆平さんのソロパート大賞!結果まとめ ~コメント入りランキング~

こちらでは、ソロパート・ハモリ部門のコメント入りランキングをまとめてあります。 ●ソロパートランキング・ハモリランキング→こちら ●アラカルト部門→こちら ●コメント入りのソロパート・ハモリランキング→このページ ※すっごく細かいので、PCの方は画像を…

丸山隆平さんのソロパート大賞!結果まとめ ~アラカルト部門~

こちらには、丸山隆平さんのソロパート大賞【アラカルト部門】の結果をまとめてあります。 【アラカルト部門】は、ざっくり分けて ●誰とのハモリが好きですか? ●丸山さんの歌声は〇〇〇 という2つのパートになってます! ※必須回答はありません 長くなって…

丸山隆平さんのソロパート大賞!結果まとめ ~ソロパート・ハモリ~

n番煎じではありましたが、とても素敵な流行りに乗って、 「丸山隆平さんのソロパート大賞」をTwitter上で実施いたしました。 あなたのお気に入りのフレーズは? みんなが好きなフレーズは? こんなのあったんだ! こんな聴き方あったんだ! など、いろんな…

松岡監督が撮ったTOKIOのPVで好きなモノは?

鉄腕DASHで何でも作るTOKIO! 楽曲を作詞・作曲・編曲して、全てを自らの手で作り出すTOKIO。 PVもメンバーの松岡くんが撮っていた時期がありました。 そんな松岡監督の作り出したPV。 どれも好きなのは分かってる…分かってるけど敢えていうなら、 「1番好き…

長瀬くんのラジオ「ナガスタ」 内容と曲の一覧 2017上半期

TOKYO FMで放送されている「Nagase The Standard」について、 内容に仮タイトルを付けたものと、長瀬くんが選曲した曲一覧です。 www.tfm.co.jp 【過去のまとめ】 2015年 →長瀬くんのラジオ 内容と曲の一覧 2015 - メモ帳 2016年上半期→長瀬くんのラジオ「ナ…

長瀬くんのラジオ「ナガスタ」 内容と曲の一覧 2016下半期

TOKYO FMで放送されている「Nagase The Standard」について、 内容に仮タイトルを付けたものと、長瀬くんが選曲した曲一覧です。 www.tfm.co.jp 【過去のまとめ】 2015年 →長瀬くんのラジオ 内容と曲の一覧 2015 - メモ帳 2016年上半期→長瀬くんのラジオ「ナ…

長瀬くんから聞いた、関ジャニ∞の音楽の話

長瀬くんが発言した、「関ジャニ∞の音楽」についての話を、自分用にまとめていこうかなと。なので、時系列は完全無視です! 新しく発言したら付け加えたり、思い出したら発掘してみたりします。*1 ※テレビやラジオでの発言は、全文書き起こしてますが、喋り…

【個性が爆発】好きなメンバー作詞曲アンケート!【関ジャニ∞編】

安田くんの自作曲が、初セルフプロデュースシングルになった関ジャニ∞! そんな関ジャニ∞が今までに作った自作曲で好きなものは何ですか?というアンケートをTwitter上で行いました。 アンケート概要 Twitter上で、アンケートを実施させて頂いた結果になりま…

【個性が爆発】好きなメンバー作詞曲アンケート!【TOKIO編】

2014年の20歳の誕生日を機に、メンバー作詞曲だけで勝負すると発表したTOKIO! そんなTOKIOが今までに作った自作曲で好きなものは何ですか?というアンケートをTwitter上で行いました。 長瀬くんの作詞曲はシングルA面にもなっているので、ファンじゃなくて…

関ジャニ∞のふわふわポムポムが、スルメソングすぎる。

♩イチゴ! ハッピーナイト!♩ ♩ナナホシテントウ 蝉時雨♩ 「ハッピーなワードをつなぎ合わせて曲作ります」 「タイトルは、ふわふわポムポムです」 って言われた時、正直まじで頭抱えました。 自担がやってしまう…のかもと。 CDを手にして、歌詞カードを見…

TOKIOが売れない訳を教えてください。

11月30日。 昨日は、TOKIOの52枚目のシングル「愛!wanna be with you…」の発売日だった。 その宣伝のため、国分太一くんがお昼のラジオ番組に出演していた。 仕事のためリアルタイムでは残念ながら聞けなかった。 録音していた番組を聞いて、声を上げて泣い…

TOKIOのCDを買ってください!

とりとめのない話をさせてほしい。 ここに書いてあることは、 「TOKIOが好きで、TOKIOが売れてほしい。」 それだけのことです。 それだけのことだけど、切実なこと。 「TOKIOが売れてほしい」 「TOKIOのCDが売れてほしい」 TOKIOが好きな人、TOKIOを良く知ら…

いきなりドッジ結果一覧まとめ (1回~16回)

関ジャニ∞クロニクルで放送中のコーナー「いきなりドッジ」の結果についてまとめた一覧表を、たんたんと貼るだけのページです。 ※個人のカウントなので、数に誤りがあるかもしれません。ご了承ください。 放送日一覧 放送回別 対戦結果 ボールを持った回数、…

関ジャムで2016年使用した楽器(下半期メモ)

テレビ朝日系列で放送中の「関ジャム」で、メンバーが2016年下半期に使用した楽器のメモ置き場。 溜まったらふらりと更新します。 過去まとめ 2015年 ●2015年の関ジャムで丸山さんが使用したベース - メモ帳 ●2015年の関ジャムで、すばるくん・安田くん・錦…

長瀬くんのラジオ「ナガスタ」で流した曲 簡易まとめ

長瀬くんが、TOKYO FM「Nagase The Standard」で流した曲のまとめ。 2015年10月から2016年8月現在で、131曲。 TOKIOや地獄図以外を除くと、99曲。 主に洋楽(特にROCK)を中心に、長瀬くんが好きな曲を選曲して流しているので、 彼の幅広い趣味の一部分を少…

TYTDを映画館で見てくれ!

地獄へようこそ! マザーファッカーーーーー!! tooyoungtodie.jp 映画「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」が公開されて1ヶ月。 動員数100万人・興行収入13億円突破!!おめでとうございます!! こんなの初めて!ほんとに初めて! まだまだいけるはず!…