メモ帳

書き留めておきたいこと置場。

2018.12.30の気持ち

 

今、8Jの同窓会見ながら、CM合間にこれ打ってるけど、

ただしくこの頃が青春だったなぁって。

 

すまがいて、TOKIOキンキブイのJフレがいて、黄金期がいて、テレビをつければグループの垣根なく、もちゃもちゃしてて。

ほんと今思えば、最高にキラキラしてた。

今がしてないとかしてるとかそんな話じゃなくてね。

キラキラしてた。

青春だった。

 

 

 

さて、2018が終わるね。

2018」に感じた事は、残しておきたいと思った。

きっと今しか言葉にできないから。

 

ホントはもっと重たいやつ書いてたんだけど、

書いてく中で改めて今の自分の気持ちにも考えにも

ひとつ言葉を当てはめることが出来た。

 

寂しい。

 

自グループのこともそうでないことも含めて、

この2018に起きた出来事で、

いろんなことをぐちゃぐちゃと考えて感じて考えて、

苦しい悔しい悲しい怒りも疑問もいろいろ、

ほんっっと色々ぐちゃぐちゃして、

長くて長くて、

でもあっという間に年の瀬になった今、

ただひたすらに寂しい。

 

寂しいんだ。

 

 

まだまだどうしても、

空いた空間に目が行くし、

なくなった歌声を音をはもりを、耳が探してるし、

全然割り切れてなんかない。

 

だってやっぱりどうしたって、

大好きだから。

 

この先、少し先に、

懐古厨だなんだとか言われようが、

好きだと言い続ける。

 

だって私の彼らへの好きは1から始まってて、

そして54も、876

1

みーんなひっくるめて、

私の大好きな人達だから。

 

 

先週ぐらいまでは、

やっぱり苦しくて辛くて、この苦しい思いを2018に全部全部置いていこうと思ってた。

 

でも、

丸山さんの「どんな形であってもあってくれれば良い」

長瀬くんの「想いを貫き通す」

という言葉で、

置いて行かなくていいんだなって思った。

 

私が好きなモノは、形が変わる。

それは人数はもちろん、姿形だって変わり続けてる。

でも、変わらないものもあるんだなって思えたから。

うまく言えないけど、私が好きだなと思ってる部分は、変わってないなって。

 

うん。

 

大好きだし、寂しいし、大好きだから、

昔も今も、そして未来も、

好き好きって言えたら良いなぁ。。