メモ帳

書き留めておきたいこと置場。

関ジャニ∞のふわふわポムポムが、スルメソングすぎる。

 

イチゴ! ハッピーナイト!♩

ナナホシテントウ  蝉時雨♩

 

 

「ハッピーなワードをつなぎ合わせて曲作ります」

「タイトルは、ふわふわポムポムです」

って言われた時、正直まじで頭抱えました。

 

自担がやってしまう…のかもと。

 

 

CDを手にして、歌詞カードを見た時も思いました。

 

やってしまってる…かもと。

 

 

 

CDを再生して、曲冒頭のめくるめくファンシー世界への扉を開いた瞬間に思いました。


これは…!?

 

 

 


だって、その前聞いてるのNOROSHIですよ?

どろっどろに男臭い映画の主題歌ですよ?*1

関ジャニ∞から挑戦し続ける者への讃歌、攻めのロックチューンですよ?

 

そんなゴリッゴリにロックな気分のところへ、

冒頭の歌詞がファンシーな音楽とともにやってきて、ふわふわポムポムの世界へと吹っ飛ばされる。

 

 

気づいたら再生回数、ぶっちぎりです。

今年も終わりに近いというのに、私の中のTOP10に食い込む勢いです。

 

なんなら、1曲エンドレスリピート!

 

 

自担が作ったからなのか?贔屓目か?

って自問自答しながらも、エンドレスリピート。

 

 

仕事中でも、ふと気がつくと頭の中で鳴ってる。

ふわふわポムポムが、私を呼んでる。 

 

 

 

くっそーー!

丸山隆平さん…、いや、関ジャニ∞の世界観に脳内が侵されてる。

 

 

ふわふわポムポムしたくてヤバイ

 

 

辛いにんにく放るもーん♩

って言いたい。

 

 

気をぬくと

アニョハセヨ 更にまたハーセーヨー♩

って呟いてる。

 

 

やばい。

ふわふわポムポムが、やばい。

 

 

ふわふわポムポムしたい。

ふわふわポムポム聴いていたい。

 

ふわふわポムポムって何?

 

ふわふわポムポムしてないとか無理。

 

♩これでさよならばーいばーい♩

って言われた次の瞬間に、またふわぽむの扉開きたくなってる。

 

 

ふわふわポムポム…

 

 

とりあえず聴いてください。

ふわふわポムポムランドに、一度足を踏み入れてください。

 

その後の禁断症状については、責任もてません。

禁断症状が出ない方もいるかもしれません。

それでも気になった方は、とにかく聞いてみてください。

 

 

ふわふわポムポム 

ヤニャラニャラ~♩

 

 

 

 

 

ここまで読んで、お前は何の話してるんだって方いますよね。

すみません。

 

2016/12/7に発売された、関ジャニ∞のシングル「NOROSHI」初回盤Aに収録されている曲の話をしています。

「ふわふわポムポム」は丸山隆平さんが、メンバーから引き出した言葉を並べて作詞作曲した曲です。

 

表題曲の「NOROSHI」は、PVで和装で刀を振り回したりしている男くさい曲です。

同DVDの中には、錦戸亮さんが指揮をとった、めちゃくちゃかっこいいバンドSessionも入っているんです。

それらとの対比に混乱し、脳内麻薬が分泌される曲。

とにかく、「ふわふわポムポム」ワールドとしか言えない曲。

是非、聞いてみてください!

 

 

もし、ジャニーズは踊ってなんぼ!というのでしたら、

初回盤Bに入っている「Black of Night」のPVでは、がっしがしに踊っている関ジャニ∞が堪能できます!

安田章大さんが作詞作曲し、PVの監督・振付師・衣装コンセプトまでこだわった1曲となってます!

www.infinity-r.jp

 

 


ここで、ふわふわポムポムな話を。

TOKIOの長瀬くんがラジオで話していたものです。

●マルから突然電話がかかってきて「曲を作らなくちゃいけないんですけど、コツとかありますか?」と言われた。

●「とりあえず来るか?」と聞いたら、夜中12時くらいにすごい酔っ払ってきて、3次くらいに帰って行った。

●「どんなん作りたいの?」と聞いたらくちずさんだけど、ぜんっぜん分からなかった笑

●あの3時間は何だったろうな?

●まぁ、CDがでてるのなら大丈夫でしょ。

●結局なんだったんだ?カップリングか!

●「亮も、曲ができました!」って聞かせてくれる。


という感じで、結局、長瀬くんが曲名を明言できずに終わってたのですが、

丸山さんが相談した曲?→ふわふわポムポム

錦戸さんが聞かせてた曲?→初回盤AのDVD内Sessionの曲

かと。





♩これでさよならばーいばーい♩



*1:映画『土竜の唄 香港狂騒曲』の主題歌。

映画『土竜の唄 香港狂騒曲』公式サイト