メモ帳

書き留めておきたいこと置場。

2015年の関ジャムで丸山さんが使用したベース

 

丸山さんがベースを弾く姿は好きですか?

私は大好きです!

 

ということで、2015年5月から始まった関ジャムで、丸山さんが使用したベースについて一覧にしただけの、完全なる趣味丸出しの記事です!(2015年5月~12月分)

 

 

セッションリスト

f:id:tournesolt:20160220014504j:plain

※番組内の表記で書いています。

※もし抜け漏れありましたら教えてください…

 

 

 

 

丸山さんのベースリスト

f:id:tournesolt:20160211220454j:plain

 

 

 

 

 セッションの中で、1番使用されているのがコレ。

f:id:tournesolt:20160211225359j:plain

FenderのJazz Bass。

 

 

2番目に使用されているのが、

f:id:tournesolt:20160211225538j:plain

Fender USAのJazz Bass。

これはJr.時代から使用していて、丸山さんが「本妻」と称していたベース。

 

 

あと勝手にもう少し使っていたと感違いしていた

f:id:tournesolt:20160211230544j:plain

FenderのPrecision Bass。

2回しか使ってなかった。

 

 

1回ずつ使ってたのが、

f:id:tournesolt:20160211233434j:plain

ATELIER Z baby

 

 

f:id:tournesolt:20160211233545j:plain

Fullertone Guitars 

 

Fullertone Guitarsは、Mステとかでも使用してたから、新しく買ったのかな?

 

 

2015年に使っていたベースは、この5本。 

 

ガルフレか何かで、2016年はジャズベ1本でいこうかなと言っていた記憶があるんだけど、2月7日までの4回の出演中4回ともプレベだったな。あれ…?

ジャズベじゃなくて、プレベ1本で武者修行でした!スミマセン!

ごめんなさい丸山さん!

そうだよね、プレベだよね><

 

個人的には、2013年ごろに買ったと言っていた、MusicmanのStingrayを弾く丸山さんも好きなので、お願いしたいところ。

 

 

 

という記事です。

オチも考察もありません。

ただの結果をぺたぺた貼っただけの記事ですが、ここまで目を通してくださった方ありがとうございました!

 

 

 

※ココ違うよ!というのがありましたら、こっそり教えてもらえると嬉しいです><