メモ帳

書き留めておきたいこと置場。

きみは『島茂子とザ・ソイラテズ』を知っているか?! ~TOKIOのCDの話~

 

涼しい季節が待ち遠しい今日この頃、皆様お元気ですか?

本日、私が皆様にお話ししたいことは、

あなたは、『島茂子とザ・ソイラテズ』を

知っている人間であるのか、そうではない人間か…という話です。

 

そう!

『島茂子とザ・ソイラテズ』!

 

私が、彼…いや彼女の存在を初めて知ったのは約2か月前。

TOKIOが新曲を発売するという嬉しいお知らせが舞い込んできた6月20日のことでした。

 

TOKIOが新曲発売するよ!メンバーが出演していないにも関わらず、ドラマプロデューサーからの直々のオファーにより主題歌を書き下ろしたよ!

カップリングには、太一くんの曲もつけるよ!

あと、『島茂子とザ・ソイラテズ』のPVと音源と着せ替えジャケットもつけるよ!

 

www.j-storm.co.jp

 

と、さらっと書かれていた・・・

え?誰???

島茂子…茂さんかな? ザ・ソイラテズ?コーヒーと豆乳…。誰?(笑)

 

その日はそれ以上の情報を得られなかった…。

ざわつくオタク。

俄然楽しみ過ぎて、そわそわするオタク。

TOKIOが何かしかけてくるぞ!とびきり楽しい事ぶちかましてくるぞ!

うおぉぉぉぉ!TOKIOと遊べるぞとワイワイするオタク。

楽しい。

絶対的な信頼の『TOKIOとおふざけ』

 

 

そして月日は流れ、

サイトで視聴できるようにしたよ!

WEBでメイキングが観れるパスワードをCDにつけるよ!

TVスポットとPV初解禁だよ!

と小出しに情報が出され、

 

8月10日。

突如として、公式HPに現れたアーティスト写真。

www.j-storm.co.jp

 

黒い衣装を身にまといシュっとしたTOKIOと、

確率ガチャで現れる島茂子とザ・ソイラテズ。

腹がよじれる。

好き。

島茂子!好き!

ザ・ソイラテズ、めっちゃ豆!!!

頭、豆!!!!!!

 

 

そして、今日。

ぽーっと見ていたMステ。

またしても突如として現れた『島茂子とザ・ソイラテズ』のPV。

えっ。

好き。

無理。

好き。

 

 

www.j-storm.co.jp

 

島茂子に会える…だ…と!?!?!?!

はい!行きます!行くよね!

仕事?

んなもん知るか!

こちとら島茂子に会いたいんじゃ!

 

島茂子とザ・ソイラテズのデビューシングル欲しい!

ねぇ!欲しい!

CD買う!

CD買って!

CD売れろ!

夢はでっかく、

島茂子を紅白へ!

 

 

島茂子とザ・ソイラテズの何が恐ろしいかって、

「なんか楽しいことしたいね」っていうことから掘り起こした、20年前のアルバムに入るかもしれなかった曲だということ。

PVまで撮ってること。

何より、TOKIOさんが全力で真顔でふざけてる

超絶楽しそうな案件だということ!

 

TOKIOが全力でふざけて楽しくないわけがない!

TOKIOはふざけることに力を抜かない!

むしろ全精力で持って挑む!

TOKIOが好きな人は好きなやつ!

はぁ好き!

CD買って!

 

 

ここまで島茂子とザ・ソイラテズの話しかしてませんが、

表題曲は、『クモ』です。

長瀬智也さんが作詞作曲編曲を手掛け、

逃げも隠れもしない真っすぐなバンドサウンドと言いきった曲です。

 

そして、カップリングは国分太一くんが作詞作曲編曲を手掛けた、

娘さんの誕生をきっかけに新しい愛の形について知り、作った曲です。

 

どちらもシンプルで、

でも真っすぐな音の曲に仕上がってますので、是非きいてみてください!

※クモは下記リンク先で視聴できます。

www.j-storm.co.jp

 

TOKIOのニューシングル!

そして、島茂子とザ・ソイラテズのデビューシングル!

8月30日発売です!

買って!!

 

そして、あなたも島茂子とザ・ソイラテズを『知っている人間』になってくれ!