読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メモ帳

書き留めておきたいこと置場。

TOKIOのCDを買ってください!

とりとめのない話をさせてほしい。

ここに書いてあることは、

TOKIOが好きで、TOKIOが売れてほしい。」

それだけのことです。

それだけのことだけど、切実なこと。

TOKIOが売れてほしい」

TOKIOのCDが売れてほしい」

 

TOKIOが好きな人、TOKIOを良く知らないけど嫌いではない人……。

少しでもTOKIOが気になってる方に読んで頂ければ幸いです。

 

 

 

今年、TOKIOは22歳になりました。

ご存知かもしれませんが、

正直、順風満帆なアイドルではありません。

今ネット上でも話題の「DASH」も、順風満帆ではなかった。

 

何より、TOKIOはCD売上が悪い。

同じ事務所グループに比べると、本当に目も当てられない現状。

 

そんな現状の中、

20周年を機に、発売するものは全てメンバーの作詞曲で行くと決めたTOKIOが大好きなんです!

売上が悪い中、自分達の力だけで音楽でも勝負するTOKIOが。

 

TOKIOが、TOKIOとして存続し続けるためにも、CDが売れてほしい。

そしてその音を生で体感出来るライブチケットが売れてほしい。*1

 

 

 

 

 

 

だから…

 

 

 

ここからは…、

 

 

 

 

独断と偏見で選ぶ

TOKIOのこの1枚!」

を発表します!

 

 

いぇ~~~い!!!

ひゅ~~~!!

ドンドン!!!!!

 

 

出だしを読んで、しんみりモードだと思った?

そんなの私の中のTOKIO魂が許さない!!

盛り上がっていこ~~ぜ!!

しまっていこ~~~ぜ!!

 

そして、TOKIOの売上を上げていこ~ぜ!!!

 

 

 

 

 

まずはLIVE DVD!

 

誰がなんと言おうと、

TOKIOの最大の魅力が発揮されるのはライブ!

 

ライブのTOKIOを知らないで、TOKIOは語れない!

 

音楽番組でのTOKIOのパフォーマンスが、少しでも「イイ」と思った方。

ライブに来てください!

TOKIOだけの空間は、もっっっっっと凄いです。

うちわを持って黄色い声を出している人は、ほとんどいないといっても過言ではありません。

野太い声が飛び交い、老若男女が音に合わせて拳を振り上げ飛び跳ねる!そんなライブです。

是非、筋肉痛になって帰ってください。

 

 

そして、DVDで予習したいという方におススメなのが、

TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART」

 

関係者席の方をも立たせ、会場を揺らすTOKIOが見れます。

ベストアルバムからの選曲で、TOKIOの魅力がぎゅっと詰まったTourです。

DVDとBlu-rayと選べるのでお好きな方を!

 

ちなみに、

自身の番組TOKIOカケルでも数度放送し、一部で話題となっていた

長瀬くんと太一くんのキスシーンがあるDVDは、

TOKIO LIVE TOUR 1718」です。

 

 

 

 

 

ALBUM!

TOKIOには20年の歴史が、ぎゅぎゅっと詰まったアルバムがあります!

そう!

TOKIO 20th HEART」!!

 

TOKIOファンが投票した

テレビなどでも耳馴染みがあるシングルの人気曲を15曲、

ちょっとマニアックなカップリング・アルバムの人気曲を15曲、

合計30曲が収録されています!

 

 

Bonus Trackとして、

メンバー最年少・長瀬くんが書き下ろした「ハート」

メンバー最年長・リーダーが書き下ろした「こころ」

も収録されています!

 

同じ「20周年」「HEART」という題材で作られた2曲の違いにも注目して聞いて欲しい、この1枚!

15歳でデビューし、アルバム発売当時35歳だった長瀬くんの声の変化にも注目してほしい!

 

TOKIOを少し聞いたことがある人も、全く聞いたことない人も、この1枚を聞けばTOKIOの20年が分かる!はず。

※初回1・2は売り切れているため、リンクは通常盤を貼っています。

 

 

 

Single!

 2016年11月30日に、

52枚目のシングル「愛!wanna be with you…」が発売されます!!

いえぇ~~~~~い!

 

 

松岡くん主演の「家政夫のミタゾノ」主題歌!

長瀬くんが作詞・作曲、TOKIOが編曲をしたパンキッシュなデジロック!

今時点でお伝えできる、このシングルのセールスポイントは3つ!

 

①メンバーの主演ドラマ主題歌を、別メンバーが書き下ろすのはTOKIO初!

➁カップリングにも、長瀬くん作の曲が入る予定!(詳細は未発表)

③TOKIO5人が集まって、きゃいきゃい喋ってるだけ!なTOKIO STATION~ラジオ編~が収録される!

 

 

 

特にTOKIO STATIONは、TOKIOがわちゃわちゃしてるのが好きな人には堪らない!

アラフォーのおじさんアイドルが5人だけの空間で、楽しそうにおしゃべりしているだけのトラック。

ただひたすら楽しそうなトラック!

DASHのリゾラバにも負けない、仲良しTOKIOが聴ける!

最高!!

 

是非!本当に!買って!!!

買って!

買ってください!お願いします!

 

CD売れない→発売回数減る→ライブ回数も減る→CD作ってもらえない→音楽活動が減る

という負の連鎖は、もう嫌なんです!

バンドTOKIOが大好きだから。

TOKIOの根幹は、バンドだから。

だからCD買って!

DVD買って!

 

特に売上を重視される新曲買ってください!!

お願いします!

貴方の清き1枚を…! 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:視聴率向上や、お茶の間(ネット)での盛り上がりはもちろん不可欠ですが、1番は、CDやライブチケットの売り上げが上がることだと、私は思っています。それは、TOKIOが1番大事にしているのが「音楽」だと思うからです。