メモ帳

書き留めておきたいこと置場。

丸山担がプレゼンする、とにかくコレを見て! ~丸山隆平さんのこの1本!~

 

こんばんは!

丸山さんは好きですか?

<気になってるけど、何から手を付けたらいいか分からない?>

<好きだけど、他の魅力も発見したい?>

<友達へ勧めたいけど、うまく伝えられない?>

そんな時はココを見て!

丸山担がプレゼンする、丸山隆平さんの魅力た~っぷりのオススメポイントです!

とりあえず迷った時には、このページでチェック!

 

 

 

アンケート概要

Twitter上で、アンケートを実施させて頂いた結果になります。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

※結果を集計するに際し、出来るだけご記入いただいたままを載せておりますが、文字化け等につきましては修正させていただいております。

 

 「丸山担がプレゼンする、とにかくコレを見て! ~丸山隆平さんのこの1本!~」*1

 

『友達に「この丸山さんを見て!」と1本だけオススメするなら、何を選ぶ?』
皆さんのオススメポイントを知って、友達にオススメする時の参考にしたり、新たな魅力に気づいたりしたい。そんなアンケートです。
項目は、「アルバム」「LIVE DVD」「特典DVD」「ドラマ・映画」の4項目です。
※「8UPPERS FEATURE MUSIC FILM」は映画分類に含みました。


アンケート回答受付期間:2016年3月4日~2016年3月19日
回答総数:57
※重複回答を防止するため、同IPアドレスからの重複回答をカウントせず。
※集計に際し、その他等の回答をまとめたため、実際の質問数とは異なります。 

 ※このアンケートは、ランキングすることが目的ではなく、みなさんのオススメポイントを知るためのものです。故に、集計は年代順にざっくりと並べてあります。ご了承ください。 

 

 

 

問1 丸山さんのファンになった時を教えてください。※必須

f:id:tournesolt:20160331210659j:plain

※参考値として、お聞きしました。

 

 

 

問2 「この丸山さんを聞いて!」オススメのアルバムは?
  ※「曲」としてお考えください。※必須

f:id:tournesolt:20160331210719j:plain

 

 

問3 オススメポイントをなるべく簡潔に教えてください。

f:id:tournesolt:20160331210801j:plain

f:id:tournesolt:20160331210835j:plain

f:id:tournesolt:20160331230556j:plain

f:id:tournesolt:20160331230301j:plain

 

  

 

問4 「この丸山さんを見て!」おススメのLIVE DVDは
   ※「LIVE本編・MC・メイキング」としてお考えください。※必須

f:id:tournesolt:20160331230622j:plain

 

 

 

問5 オススメポイントをなるべく簡潔に教えてください。

f:id:tournesolt:20160331230719j:plain

f:id:tournesolt:20160331230736j:plain

f:id:tournesolt:20160331230838j:plain

f:id:tournesolt:20160331230854j:plain

 

 

 

問6 「丸山さんを見て!」おススメの特典DVDは?
        ※特典DVD内の企画モノを抜粋しております。※必須

f:id:tournesolt:20160331230921j:plain

 

 

 

問7 オススメポイントをなるべく簡潔に教えてください。

f:id:tournesolt:20160331232606j:plain

f:id:tournesolt:20160331232624j:plain

f:id:tournesolt:20160331232659j:plain

f:id:tournesolt:20160331232715j:plain

 

 

 

問8 「この丸山さんを見て!」オススメのドラマ・映画は?
        ※DVD化されている作品のみとしております。※必須

f:id:tournesolt:20160331231213j:plain

 

 

問9 オススメポイントをなるべく簡潔に教えてください。

 f:id:tournesolt:20160331231249j:plain

f:id:tournesolt:20160331231310j:plain

f:id:tournesolt:20160331231326j:plain

f:id:tournesolt:20160331231342j:plain

 

 

 

問10 ご協力ありがとうございました。最後に何かあれば一言どうぞ!

●Jr.時代から応援していたかったととてつもなく思います。が、10年前小2の私に丸山くんをお勧めされてもファンになる気がしません(笑)新規なファンなぶん、これからもずっと応援していけたらいいなって思います!気持ち悪いのに何処までも完璧なアイドルの丸山くん最高です!

●ドリームフェスティバルを機に関ジャニ∞のファンになりました。丸ちゃんはいつも魅力的ですがやっぱりベース弾いてる姿が一番好きです!

●丸ちゃん大好きです!!!ありがとうございました!!!

●もっと早くから丸ちゃんに出会いたかった!わたしの丸ちゃんとの出会いは2011年初夏、友達家でのお泊まり会のBGMでかけていたパッチ→パズルでした。関ジャニ∞自体は2005年に認識、2007年頃有名曲だけちょいちょい知ってて学校の同級生が大ファンだったくらいの存在感でした。あっというまに関ジャニ∞にハマり、丸ちゃんがかっこいいとときめいていたらまさかのベーシスト!運命!!と騒ぎ(私は元々バンド音楽が好きで、ベースが特に好きでした)その年の夏24時間TVパーソナリティーになることが発表され、運命だ!!!!!と大騒ぎして即FCに入り、その年のFIGHTコンに初参戦でした。

●丸ちゃんは本当に色んなカオを持っていてそれを上手に使い分けていて、そのどれもが魅力的なんだなあと思いました。丸ちゃんの魅力はまだまだ計り知れないですね….!

●黒髪ロングのポニーテールの京都の女になりたい

●今年は演技をしている丸山くんに会えますように!!!素敵な作品に恵まれることを楽しみにしています。(言霊)

●歳を重ねるごとに深みが増してきている丸山くんの今後が楽しみです。

 


●アンケートの集計ありがとうございました。ツイッターTOKIO関ジャニ分ける予定はありますか?

→ご回答頂きありがとうございました。Twitterは分けないですね。両グループにごろんごろんしたり、他グループや他分野を覗き見したりしているのが私なので、そんな私を見てバカだなぁと笑って頂ければ(笑)

 

 

●最近こっそり無言フォローさせていただきました。(コミュ障です)このような投票企画がとっても楽しいです。あまり考えずに思ったことをバーッ!と書きました。またお願いします。

→わぁ!ありがとうございます。へらへらしてるだけの怖い奴ではないので、是非話しかけてください!

 


●丸山担ではないのですが…(メンバー全員好きです。)丸山くんのおすすめだったら!と言うことで回答させていただきました。丸山担のみということでしたら、省いてください!結果、楽しみにしてます!

→ご回答頂きありがとうございました。また他担の方のスペースがなくてすみませんでした。もし次回があれば何かしらの工夫をしたいと思います!

 


●このアンケートの結果で丸山くんの魅力がたくさんの人に伝わったらいいなと思います。

●まるちゃんの一挙一動で幸せを感じる民が増えていきますように…

●ポイントを絞り込むのが大変でしたが、ずっと丸ちゃんについて考えていられるのは幸せでした!新規ゆえにまだまだ観たことないものがたくさんあるので、皆さんの回答が楽しみです……!楽しい企画をありがとうございました!

●もっと語彙力があればもっと上手く丸ちゃんの魅力を伝えられるのに、と思いながら参加させていただきました。丸山担って楽しい。その一言に尽きます。これからももっと、丸ちゃんのいろんな面が見られますように。

●丸ちゃんを好きになれて本当によかった!丸ちゃんを好きになる前の自分がなにを楽しみに毎日を過ごしていたのか、全然思い出せません!このアンケート結果を見た丸ちゃんのことがちょっと気になるという方はぜひ丸ちゃんが出ている作品を見てもらいたい!きっとハマりますよ…ふふっ。

●世間一般の丸山さんの明るいお調子者なイメージとのギャップをたくさんの人に知ってもらって是非是非丸山沼に引きずり込まれますように…

→皆さんの熱いコメントがぎっしり詰まっていますので、是非オススメする参考にしてください!


 
●いつも楽しいアンケートをありがとうございます!集計が大変かと思いますが、結果が出るのを楽しみにしております!!

●このようなアンケートを設けていただいてありがとうございます!アンケートをしている時、すごく楽しくて、DVDを見返したくなりました!ありがとうございました!

●楽しいアンケートをありがとうございました。みなさんのご意見が楽しみです!

●楽しいアンケートをありがとうございます。結果を楽しみにしています。

●前回に引き続き、素敵なアンケートを作っていただきありがとうございます!答えててとても楽しかったです♪

●前回に引き続き参加させていただきました!懐かしい気持ちを思い出すことができて、楽しかったです!アンケート結果を見せていただいて、DVDやドラマ映画などオススメ部分を注目して見たいなと思います! このアンケートをさせていただいて、丸山くんのオススメを探していたら、丸山くんはたくさんの魅力があることに改めて気づきました。丸山くん、丸山担は楽しい人だぁ! 楽しかったです!ありがとうございました!

●前回のアンケートも楽しませていただきました。今回も集計が大変だと思いますがどんな結果になるのか楽しみにしております!(´∀`)

●前回の丸山担になったきっかけアンケート結果も拝読しました。他タレントの同様の調査結果を見て丸山さんはどうなっているのか興味があったので楽しく見させていただきました!今回もほかの丸山担さんがどんな所に着目しているのか結果楽しみにしてます(^o^)

 ●丸山担アンケート第2弾(勝手にすみません)、待ってました!ありがとうございます!コンサートに関してはどうしても個人的な思い出等も加味されてしまいますが(笑)、改めて色々と振り返ってみて幸せな気持ちになりました。コンサート・アルバム類はそのままの丸山隆平さんですが、ドラマに関してはキャラクター(ビジュアル含)で選ぶべきか、作品内容で選ぶべきか悩みに悩みました…幸せな悩みですね(笑)アンケート結果、楽しみにしています!!

→楽しんでご回答いただけようで何よりです!私もとっても楽しかったです。ありがとうございました!

 

 

 ● 次のアンケートはいつですか?楽しみです

 →なにか良い案がありましたらお待ちしております!

 

 

 

最後に

改めまして、ご回答いただいた皆様、拡散にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。 

また、ここまでお読みいただいた皆様、ありがとうございます。

見返してみたくなった作品は、新たに見てみたいなと思った作品はありましたでしょうか?

CDはもちろん、DVDとして発売されている作品に絞っていますので、是非手を伸ばしてみてください。このページがきっかけで、お部屋に新しい丸山さんの作品が増えるなんて事があったら、幸せです。

今回は「丸山さん」を中心にしたオススメポイントなのですが、他視点からはどんな結果になるのかも興味があったりします…。

 

 

 

 皆様、本当に本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

*1:アンケート及び結果は、事務所等と一切関係ない非公式のものです。