メモ帳

書き留めておきたいこと置場。

あなたの丸山担はいつから?[後編]

前記事の続きになります。*1

分類をしているものについては、独断で分けているので「ここの枠じゃないのに!」というものがあるかもしれません。すみません。ご了承ください。

 

では、はりきってどうぞ!

 

 

 

*問6 丸山さんが何をしている時が1番好きですか?(※必須・複数回答可)

f:id:tournesolt:20160229010730j:plain

 

 

  

*問7 「その他」と答えられた方は、詳しくお聞かせください。

記述形式で回答していただいたものをざっくりと分けてみました。

 

メンバーといる時…26人

●DVDの特典などで見せるメンバーといるときの表情や仕草。又、スタッフさん等との会話。

●ベースを弾いている丸ちゃんに落ちましたが、メンバーとわちゃわちゃしているのを見ているのが好きです。メンバーの前で一発ギャグなどやって、まる~!ってみんなが笑っている瞬間が好きです。

●みんなにいじられて笑ってる時。困り眉みたいな困り顔のとき。何より丸ちゃん自身が楽しそうなとき。

●メンバーといるときの笑顔がやっぱり一番!!!

●メンバーとくだらないことをして笑いあっている姿が好きです。

●メンバーにいじられてもニコニコしてたり、絡みに行ったり、諦めないところ。

●メンバーに言い負かされてふにゃ~ってなってる時。

●メンバーに怒られているときの顔がすごくすきです。

●メンバーに問い詰められて顔を真っ赤にするとき

●安心してメンバーと絡んでいる時

●歌番組やバラエティー等、メンバーと居る時に自由に泳いでる時(ギャグしてても真面目に話ししてても)

●他メンバーを見て笑ってる時。

●大倉と言い合ってる時

●「章ちゃん」って呼ぶとき

 

 

 

素が見えた時…17人

●いつも騒がしいのにたまに素が出て大人しい時!

●カメラなどを意識せず自然体でボーッとしている姿

●スイッチOFFになってる時。ライブの時に何もせず、客席を静かに見渡してる時。

●たまに心の闇を感じるところにも惹かれます。

●ふとした瞬間の、ぼーっとしてるとき

●ぼやーっとした表情で人の話を聞いてるのか聞いてないのかわからない表情のとき。

●まるちゃんの周りに気を使って様子を伺っているところが好き

●何かを考えてる時、考え込んでる時に見せるしんけんな眼差し。口内を噛んでいる時。

●何もしていない時。番組でギャグも何もせずに、黙ってる時。 まるちゃんは普通の時が一番カッコいいと思います。

●何もしない無の顔(丸山さんの素で、闇を感じる)

●何も考えてなさそうにボーッとしてる時のまるちゃんも好き。

●真剣な時の顔や幸せそうな時。

●素が出るバラエティ。レコメン。

●物憂げな表情の時。

●真顔になって心ここに在らず状態の時

 

 

 

笑っている時…14人

●His smile makes me happy;)

●イヤモニをいじっている時と歯茎を出してニコーって笑っている時カッコイイ歌を歌ったり踊ったりしてる時の二枚目な感じが大好きです!

●一番は笑顔だと思います!微笑みも、はにかみも、照れた笑顔も…!とは言え…もう、どんな丸山隆平にも夢中な状態なので…ヤス君がウケたときに悔しがる表情や、大倉くん・錦戸くんにヤイヤイ言われて困っている表情も可愛いと思っています。

●子供の頃から変わらない笑顔

●微笑んでいるところ。優しい表情が好きです。ホンモノのアイドルなところが好きです。

 

 

 

話している時…11人

●ラジオやコンMCでお話してる時、アホになりきれないアホさや、色々深く、浅く、考えてることがわかるところが好き

●会話をしている時が一番好きです。特にメンバーと心から楽しそうに会話をしたり、戯れたりしているのを見るとこちらまで幸せな気持ちになります。

●丸ちゃんがラジオで相談を聞いている時と、大倉くんに割と真面目に怒っている時です。(いきなりドッヂの「お前口つぶすぞ」、ジャニ勉箱根旅の神社にお参りしてる時にちょっかい出されて「いまおれお祈りしてたやん?」など)

●自分のことについて語っている時

●進行している時、ラジオのおしゃべりしている時。

● 人の話を聞いているとき

●ラジオなどでの会話や話しているときの声が好きです!

●喋っている、声が大好きです!歌声もギャグもファンサも好きですが(⌒▽⌒)

●ラジオで喋っているとき(テレビより素のような気がして好き)

 

 

 

照れている時…5人

●顔を真っ赤にしているとき

●照れるとほっぺを真っ赤にしてほっぺに両手あてるところ

●番組で的はずれなコメントを言い恥ずかしがっている時等

 

 

 

バラエティに出ている時…5人

●ジャニ勉でゲストの方にあんまり興味なさそうな時の顔がとても好きです。

●ジャニ勉でゲストの話を聞いて引いたり、虚ろな目をしたりしているとき(ラジオと同じく素っぽい感じが)

●バラエティーなどでカメラが抜かれていないと思っているからかアイドル営業していないときや、少し闇が垣間見える瞬間が好きです。

●バラエティで恥ずかしいことを言った時顔が赤くなって村上くんに叩かれているところやジャニ勉などで告白をするときとても下手な感じが大好きです!

●バラエティ番組などで、共演者さんやグループのメンバーを見ている目・しぐさ・視線が大好きです。ゲストさんを興味深く観察する様にみつめているときや、メンバーがコメントしているのを優しい目で見守ったり、どんな面白いことを言ってくれるのかというワクワクが顔ににじみ出ている様がとてもハートウォーミングだと思います。

 

 

 

食べている時…4人

●ごはんを、ウンチク言わずに素直に食べてるとき

●ごはんを食べているときの幸せそうな顔!!!!!

●食べ物を食べてる時、特にスイーツを食べてる時がだいすきです。

●美味しそうにご飯をもぐもぐしてるところ

 

 

 

 

ギャップが見えた時…3人

●ふざけてる時と、真剣な時のギャップ

●実はどんな人なのかよくわからないところ。でも好き!と思わせてくれるところ。

●周りに気を使ながらも、楽しくしているところ。

 

 

 

 

雑誌のお仕事…3人

●テレビで活躍されてるのは嬉しいんですが、丸山さんの顔が大前提として好きなのでモデルのお仕事もめちゃくちゃ嬉しいです!!!!!!!!

●映画雑誌やカルチャー雑誌のグラビア

●雑誌の二枚目な丸ちゃん

 

 

 

その他…12人

●毎日大切な日を更新してくれるとき。

●どんな丸山隆平さんも素敵なのですが、もしひとつだけと言われたら、『歌っている時』です。アイドル丸山隆平さんを一番感じていられるから。笑窪つきの笑顔と甘い歌声が大好きです。

泣くな、はらちゃんなどの脇役を演じている時。

●どんなときも好きですが、ふとしたときに見せる男前な表情、エイトといるときに見せる無邪気な笑顔、コロコロ変わる表情の豊かさが好きなのかもしれません

●サタプラで一生懸命MCやっているとき。VTR中にワイプで抜かれてる時にするリアクションが楽しそうに見えて仕方ないです。こちらも自然と笑顔になります。

●アイドルらしからぬ気持ち悪さを見せたとき

●あんなに色気のあるエロいベーシストはいない。特に指弾き

●ちょっと変態そうなところ、リア恋枠なところ、京都の男だから

丸山隆平さんが「まるちゃん」でいるとき。「まるちゃん」をオフにした瞬間もたまらなく好きです。

●特典映像などの姿

●悩んで葛藤してそれを私達にも見せてくれて、前を向いて進んでいく姿

 

 

 

全て…15人

●ひとつに選べません!

●へにゃへにゃ笑顔で笑っているとき、メンバーに触られているとき、ラジオで話しているとき、ラジオでいつもより声が落ち着いているとき、なにか食べてる時、飲んでる時、カメラで撮影してるとき、シャツのボタンを外してる時、前髪を手でよけるとき、番組ゲストに女優さんが来たらにやにやしてるとき、照れてるとき、照れて手で顔を隠すとき、イヤモニをつけるとき・外すとき、ライブ中に顔をタオルでふくとき、などなど

●もうなにをしていても好きなのでその他の回答をさせてもらいました(笑)

●何をしててもかっこいい

●基本的には何をしているときもトキメキます。ソファでぐうたらしてることを報告してくれる日記も髭剃り後で荒れている肌もすべてが愛おしいです。やっぱり丸山隆平さんは完璧なアイドルの中にも絶妙な生活感を漂わせてくれるところが天才だなと思います。仕事への姿勢、ファンへの優しすぎる対応、メンバーから愛されているところ、スタッフさんなど現場にいるすべての人へ見せる思いやり、人間として尊敬しています。2015年はベースへの思いも強まったことが日記やライブ、関ジャムや雑誌のインタビューなどから感じ取れて、今後のベーシストとしての活躍もとても楽しみです。

●全てが愛おしい

●美味しそうに食べてる時も、女性ゲストさんにデレデレしている時も、走っている姿も、他の方の番組にゲストで呼ばれるとわりと大人しくしていたりするところも、なんというかだいたい何をしてても好きです。気持ち悪い事をしていても好き…

●どんなまるちゃんも大好きです。つねに全力でファンのことを考えてくれる姿がいとおしいです。

 

 

 

 

*問8 丸山さんの好きなパーツを教えてください。

記述形式で回答頂いたものを、ざっくりと部位で分類。

頂いたコメントを抜粋して載せています。

f:id:tournesolt:20160229221739j:plain

f:id:tournesolt:20160229221800j:plain

f:id:tournesolt:20160229221825j:plain

f:id:tournesolt:20160229221836j:plain

f:id:tournesolt:20160229221851j:plain

f:id:tournesolt:20160229221905j:plain

f:id:tournesolt:20160229221914j:plain

 

 

 

 

*問9 丸山さんにキャッチコピー(30文字以内)をつけるなら?

皆様の愛溢れるキャッチコピーが155個!本当にありがとうございます。

丸山さんの多岐に渡る魅力がぎゅぎゅっと詰まっています。

なんとなくカテゴリー分けして並び替えているのですが、どんなカテゴリーにしたのかは内緒です。※画像分かれていますが、大きさの問題なのでカテゴリー分けには関係ないです。

 f:id:tournesolt:20160303000541j:plainf:id:tournesolt:20160303000555j:plainf:id:tournesolt:20160303000623j:plainf:id:tournesolt:20160303000643j:plain

 

 

 

 

*問10 ご協力ありがとうございました。最後に何かあれば一言どうぞ!

頂いたコメントを抜粋しております。また、恐縮ながら私宛にコメント頂いたものには、青字でお返事させて頂いております。

 

●丸山担最高

Kawaii is justice

●うまく言えませんが、丸山さんのことはとても好きです

●ギャグをやったり面白いことを一生懸命やってくれて楽しい人、のようで、実のところ心の中に闇があるようで、私生活も本音も見えなく、つかみどころがないのが丸山隆平。アイドルとして生きるためかもしれないけど、時々ヒヤッと冷たいものが走ります。

●なんだかんだ、丸山隆平を応援してここまで来ました(笑)

●ファン歴は浅いですが同じ丸担の人とはたくさん仲良くしたいです!

●まるちゃんが大好きすぎてえらべないんだけど。変な気持ちにさせられておかされてます。

●まるちゃん大好きだし、まるちゃんのファンも真っ直ぐで好きです!

●まるやまくん大好き!みんなにもっとこの魅力を知ってほしいーー!!!

●メンバー思い、ファン思い、共演者思い、スタッフ思い。全ての人を思いやり、全ての人から愛される丸山隆平さんを尊敬し、お慕いしております。私はキャンジャニど新規の一介のファンでしかありませんが、これからもご活躍とご多幸をお祈り申し上げます。

●もっともっと丸山くんが幸せになりますように

●もっと早く丸山さんを知りたかった!!

●永遠に丸山!!

●何をしていても愛おしく感じてしまって、微笑ましいというか盲目的に好きです。これからも親のような気持ちで応援し続けます(痛い)

関ジャニ∞というグループは、以前から知っていましたが…エイターになってまだ半年。7人それぞれ好きですが、特に丸山隆平を知らなかった今までの人生がもったいなかった…と思うくらいにハマっています。

関ジャニ∞を知れば知るほど、関ジャニ∞の、ひいてはジャニーズの凄さを痛感しています。あんなにたくさんの人に好かれるのは、理由がある。様々なエンターテイメントに真剣に対峙し果てしない努力を重ねているからであり、それが彼らを大変格好良くしているのだろうと思うし、そんなところを尊敬しています。そんな中、色々な場面で、可愛い丸ちゃん、面白い丸ちゃん、かっこいい丸ちゃん、色っぽい丸ちゃんに、なんだかとっても楽しく振り回されています。これから益々活躍する丸ちゃんを追いかけていくのがとても楽しみです。

●丸ちゃん のせいで ギャグ人間になってしもうた(笑)

●丸ちゃんの幸せが私の幸せなので、ずっと応援していきたいです。結果発表が楽しみです、

●丸ちゃんは王子様

●丸ちゃんを知って、丸ちゃんを好きになれて、ほんとうに幸せです。

●丸ちゃん大好きなんです。ほんとに目の前に現れてくれればいいなと思うくらいですけど、やっぱり夢を見ていたいので手の届かないアイドルでいてくれることを願っています。

●丸山くんが大好きです。そろそろ舞台のお仕事こーいっ

●丸山くんのホクロになりたいです

●丸山くんの上腕二頭筋にむしゃぶりつきたい。まだまだ新参者のeighterで大変恐縮ですが楽しく回答させて頂きました。ありがとうございました。

●丸山さんが大倉さんとイチャイチャしてるとたのしくなります

●丸山さんてステキですよね!

●丸山さんのファン想いの優しさと性格の良さはもちろんですが、まず、顔が、世界一美しいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

●丸山担になれて幸せです!!!!

丸山隆平は最高の男性です!

●久しぶりに丸ちゃんを好きになった時のことを思い出して、少し恥ずかしいような嬉しいような気持ちになりました(*´ω`*)

●元々ジャニヲタで(しかもエイトよりだいぶ後輩のグループさんです。)丸ちゃんは知っていたけど、エイトの中で誰かと言われたらダントツでやすくんが好きでした。それが今や丸ちゃんがナンバーワンのオンリーワンのメロメロキューです。丸山沼ってこわいですね…でもこれからもはまり続けたい!大好きな丸ちゃんをさらに大好きになっていく未来しか見えないです!こわいです!丸ちゃんにお芝居のお仕事きてほしいですね!アンケート楽しく回答させていただきました!ありがとうございました!

●出戻り丸山担ですが、丸山くんに戻って来られて本当によかったです

●遅ればせながら告白しますと、実は私は丸山さんを好きになる前はエイトの他のメンバーのファンでした。優しくて穏やかな丸山さんは、愛されるべき存在で好感が持てるアイドルだと思っていましたが、こんなにも夢中にさせられる魅力的な男性だとは想像していなかったのです。今となってはとても大切な存在ですし、もっと沢山の人に愛され、温かい場所で歓声に包まれていて欲しいと願っています。キャッチフレーズについて。よく皆さんが丸山さんの闇の部分に魅かれると仰っていますよね。私は内面も外面も光の当たる角度によって明るく見えたり影となったりする、その絶妙なバランスで成り立っているのではと感じています。そこで光と影が呼応し合うイメージを連想してみました。アンケートをきっかけに丸山隆平さんへの想いを言葉にして整理することができました。貴重な機会を作って下さったことに感謝します。ありがとうございます。

●毎日のwebも大好きで、大切な日を読んで何度も何度も好きになってよかったと思いました。何よりも優しいところが好きです。

 

●キャッチコピーはうまいことが思いつかずに断念。皆さまがどのようなコピーをつけられるのかとても楽しみにしています。

●キャッチコピーを十分に考える時間がなく断念いたしました、すいません。結果楽しみにしております。思いのまま書き綴りましたらなんだか気持ち悪いことになったなと反省しておりますがご容赦ください。

●キャッチコピー思い付かなかった。ごめんなさい。まるちゃんについて考えるのすごく楽しかったです。ありがとうございます!

●この度はフォロー外から失礼しました。振り返れて楽しかったです。キャッチコピー難しかったです。m(_ _)mみなさんの結果楽しみにしています! この様なイベント(?)を設けていただきありがとうございました。また覗かせていただきます。

→キャッチコピーに皆様苦戦されたようでスミマセン。でも、皆様のおかげで愛あるキャッチコピーが沢山集まりました!

 

ツイッター、拝見してます。お料理に対する考え方や姿勢、尊敬します。粕汁レシピ、ありがとうございます^^ きっとお若いのに、ご自身の考え方にブレがなくて、関わってらっしゃる方も楽しく有意義な時間を過ごしてるんだろうなぁ…と思ってます。丸山さんに関するレポも面白くて、それもひっくるめて、丸さんのファンで居ようと思います^^これからもツイッターを楽しみにしてます。参加させていただき、ありがとうございました。

→ありがとうございます!ただ私自身に粕汁レシピ等の記憶がないので、もしかすると違う方かもしれないです…。私でしたらスミマセン。ご回答ありがとうございました!

 

●いつどうやって好きになったのか、普段わざわざ言うこともなかったので楽しかったです!

●このアンケートのお陰で丸山くんのことを再度見つめるきっかけができてとても考えるのが楽しかったです!!!最高のアンケートをありがとうございました!

●このようなアンケートを実施して下さりありがとうございます!いろいろと私の知らない丸山さんのいいところが見れそうでとても結果が楽しみです!

●この企画を自分でやろうと思いながらもやれずにいました!結果楽しみにしております、集計大変だと思いますが頑張って下さい!!

●こんなアンケート待ってました!!結果楽しみにしてます!!

●こんな素晴らしいアンケートをとってくださりありがとうございます。とっても楽しいアンケートでした。結果楽しみにしています。まるたー最高!

●こんな素敵なアンケートを作っていただきありがとうございます!Twitterでも結果が見れると有難いです。

●つい最近、丸山担になった者です。こういった場のお陰で、自分がどこに丸ちゃんに惹かれているのかよく分かったので、すごく楽しかったです!

●どの担当さんでも、きっかけを聞くのが好きなので、結果を楽しみにしています。

●なかなか声高にここが好き!と言えないのでこういう企画をしていただいて嬉しいです。

●はじめまして。全く関係のない者なのですが、丸山担として興味深いと思い参加させていただきました。エイトのファンが増えたというのもあると思いますが、ここ最近の丸山担の増加比率はかなりのものな気がしています。パーセンテージで見たらグループ内でもトップクラス?と思っております。ファンサに関して、“丸山担”が思うこととかも知れたら嬉しいなぁと感じてます。良くない流れになる可能性もあるので何とも言えないですが(笑)アンケート結果、楽しみにしています。

●まだまだ好きになったばかりですが、日々まるちゃんを好きになっていっています。これからもっと知っていきたい所存です。どのような回答が出てくるのか、たのしみにしております!

●マルちゃんの魅力は一言で表せないので意外と答えるのが難しかったです!

●まる担さんの声、気になります!!結局まるちゃんのどんなところも好きなので、皆さんの愛でポイントを知りたいです\(^o^)/

●3、4年くらい前からコンサートなどで丸ちゃんファンがかなり増えた気がします。テレビの露出が増えたのが原因かなぁとは思うのですが、具体的にいつ頃ファンになった人が多いのか気になっていたので結果がとても興味があります。このようなアンケートをしていただき、ありがとうございます!

→ご回答いただき、本当にありがとうございました。私も集計させて頂きながら、とても楽しかったです!分かりやすくまとめられてるか不安ですが、出来る限り皆様の愛を零さないように努めたつもりですので、ご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

 

 最後に

アンケートにご回答いただいた方、拡散にご協力頂いた方、皆様本当にありがとうございました。また、長い結果をここまでお読み頂き、ありがとうございました。

単なる1人の興味本位にここまでご協力頂けるだなんて、本当に有難いの一言につきます。このアンケートを通して、彼の魅力とファンの皆様の温かさを再度実感することが出来ました。

今回集計をしていて、特に「友達に勧められて・一緒に見てて」と、身近な人から勧誘されて好きになってる割合の多さに、改めて布教は大切だなと思いました。ふんどし締め直して、これからも彼の素敵なところを大きな声で発信していこうと決意しました。

 

また何かしらのアンケートを実施するかとは思いますが、その時にはよろしくお願いします!

 

 

 

 

そして、偶然にもこのブログに辿り着いて、ここまで読みきられた貴方。

丸山隆平さんが、気になってきてませんか?なってるでしょ?

様々な魅力を持っている方が、どんな人なのか気になるでしょ?

丸山隆平さんは、関ジャニ∞です。

現在(2016.03)、5本のテレビレギュラー番組と、1本のラジオレギュラー番組があります。

ベースを弾いたり歌う姿なら、『関ジャム 完全燃SHOW(テレビ朝日)』

メンバーといる姿なら、『関ジャニ∞のジャニ勉(関西テレビ)』や『関ジャニ∞ クロニクル(フジテレビ)』

MCとして番組を進行している姿なら、『サタデープラス(TBS/MBS系)』を御覧ください。

詳しくは、公式HP『Johnny's net』まで!

 

 

 

では!以上になります。

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

*1:アンケート及び結果は、事務所等と一切関係ない非公式のものです。